女性限定ですが

お題「#新生活が捗る逸品」

他のかたのように高級な最新家電は持ってないし、説得力のある社会人ではないので、ちょっとしたことです。

新社会人のかたや大学等に入られた女性のかた、スカーフを持っておくと良いですよ。

何色か使っているスカーフを地色違いで2、3枚買っておくと、何かと便利だと思います。

 高級ブランドや絹100%は扱いが難しいので、ポリエステルので十分です。むしろそのほうが気張ってる感がなくていいとおもいます。かわいいのがたくさんあります。

首元の保温に使ったり、エアコンの寒さから喉を守ったりができます。ものを包んだりもできます。もちろん、おしゃれにも。結ばなくても、襟から出して差し色にすればいいアクセントになります。

アクセサリーをつけたり、高価そうな服を着ていたりすると、女性同士では嫉視を買ってなかなか難しいものがあったりします。

これは仕方ないのです。お金がある人が羨ましいのは当然だし、おいしいところを持っていかれるかもしれない、力やお金のある男を取られるかもしれないという本能に近い部分で警戒するものなので。

それを嫌味の形でぶつけてしまうかどうか、誰かに八つ当たりしてしまうかどうかが、その人の品性です。

スカーフなら、さりげなくきれいに見えるので、睨まれることはそんなにないかと思います。何か言われたら「首元が寒いんで」とでも言っておきましょう。

高価なものは嫉視を買いますが、不思議なことにセンスの良さは買わないんですよね。

制服でできないという場合は、私服に取り入れてみても良いかも。

文の最後になって不敬かとも思いますが、皇后雅子さまはスカーフの使い方が本当に素敵で憧れます。いろいろ画像が出ていますので、参考になさってください。